西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1、大門圭介。


渡哲也率いる大門軍団の主な登場人物を紹介するね。
まずは、

●「大門圭介(だいもん けいすけ」→渡哲也

「大門軍団」って言う別の名前で知られる捜査課の刑事たちをリーダーとして率い、部下達から「団長」と呼ばれてるんだよ。

決め台詞は、

「自分」と「自分は西部署の大門だ」

大門っぽくて、渋いよね〜!


大門のトレードマークのレイバンのサングラスだけど、

「いい齢した大人がパンパン"拳銃ごっこ"をするのがバカバカしくて恥ずかしかったから」

と、照れ隠しだったんだって。シャイですね、渡さん!

実際、警察ではサングラスは「変装届」を提出しないと着用が認められないんだって。とすると、大門は、常に変装していたって事になるのかな〜??


「渡哲也=大門」

ってイメージが強くて、渡さんが演じる役全て、大門さんみたいな役柄に思えて来ちゃうくらい、インパクトが強かったよね〜。

これぞ石原軍団が作るドラマって感じの「西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1」は、CG一切無しのカーアクションてんこ盛り!!
凄い見応えあるんで、要チェックだよ!

西部警察 PARTTセレクション 大門BOX 1 [DVD] 詳細はこちら
posted by PART1BOX1 at 00:00 | 大門圭介