西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1、巽総太郎。


渡哲也率いる大門軍団の主な登場人物を紹介するね。

●巽総太郎(たつみ そうたろう)→館ひろし

「皮ジャン・サングラス・リーゼント」

姿で

「ハーレー・ダビッドソン」

を乗り回す武闘派なんだよ。
時代的に大らかだった事もあってかな〜?
しばしばヘルメット未着用、いわゆるノーヘルでハーレーを運転してるんだよ。

権力や権威を何とも思わない刑事で、喧嘩っ早い核弾頭的存在なんだって!

いつかは自分も大門のように「巽軍団」を作る事を夢見てたけど、早々に殉職してしまうんだよね。。。
意外にも、早い殉職だったけど、もの凄いインパクトを残したんだよ、巽って!

まるで暴走族の様な刑事ってイメージの巽って、もしかして「巽軍団」って言う族を作りたかった訳じゃないよねって思ってしまうキャラ!!

巽の遺体を前に大門(渡哲也)が落涙するシーンを見たい方、西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1を要チェックだよ!

西部警察 PARTTセレクション 大門BOX 1 [DVD] 詳細はこちら
posted by PART1BOX1 at 00:00 | 巽総太郎

西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1、松田猛。


渡哲也率いる大門軍団の主な登場人物を紹介するね。

●松田猛(まつだたけし)→寺尾聰

愛称は、「リキ」「リキさん」だったから、名前と一致しないんだよね。

実は、撮影スタッフの息子で、現場にも度々遊びに来ていた子供の名前

「リキオ」

から取ったんだって。
あだ名の由来と名前が一致しない唯一の人物なんだってよ!

スーツとかトレンチコートを着こなして、終始冷静沈着、表情一つ変えずにクールに捜査を遂行する優秀な刑事のリキ!!

泥臭い体育会系の大門軍団では、異質な風貌だったみたいだよ。


寺尾聰って言うと、

「ルビーの指環」

が印象深いんだけど、石原プロモーションの関係者に聴いてもらったら、

「こんなお経みたいな曲が売れるわけがない」

って散々な事言われたみたいだよ。
お経って言われちゃうと、確かにお経チックではあるよね。。。

歌手ではない、冷静沈着な優秀な刑事リキを見たいって方は、
西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1を要チェック!!

西部警察 PARTTセレクション 大門BOX 1 [DVD] 詳細はこちら
posted by PART1BOX1 at 00:00 | 松田猛

西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1の迫真のアクション。


西部警察の最大の特徴って言うと、

「ダイナミックなハード・アクション」

なんだよね。

理不尽なまでに凶暴かつ極悪非道な被疑者たちを、ひたすらハードに追い詰めるんだよ。
後続のアクションメインの刑事ドラマの王道の一つとなる巨塔作品!!

昭和な車が次々と登場し、次々と爆破されていくよ。
都会のど真ん中でのカーチェイスシーンは、あの時代ならではじゃないかな。

今の作品は、CG技術の発達で、リアルに演出しなくても、コンピューターで誤魔化せるんだよね。

誤魔化しのない、迫真のアクションを西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1で、存分に満喫してみてね。

西部警察 PARTTセレクション 大門BOX 1 [DVD] 詳細はこちら
posted by PART1BOX1 at 00:00 | ド迫力のコンテンツ!